SSブログ

母の愛はやっぱ大事っちゃねぇ~

 

タイトルの「母」はかーちゃんじゃないよ♪カテゴリーも未分類!!

先日の長電話の時貰ったネタ・・・

 

キーさんの所にちょっと書いた事があったんですが、

マモロンの同級生に、たじりさとしさんのいとこさんがいます。

ソフトを始めた時は同じチームだったのですが、校区内でお引っ越しされたため、今は違うチームなんですが、良く一緒に練習します。

 

その子のママC子さんと・・・4時間くらい長話をしてしまいました。電話で・・・夜中。

議題は別の事だったのですが、まぁ話の方向が決まったので他のおしゃべりになって・・・

田尻さんのお話にもなりました。

  ※たじりさとしさんはポケモンの父で良いと思う・・

   ゲームのエンドテロップにも名前でてくるし、皆知っとうよね?まぁ、念の為ねw

 

田尻さんのお母さんは他界されているのですが、ご健在の時

「子どもが例えば星が好きだったら、星の本を買って、一緒に見てあげなさい。」

と、言われたことがあるらしいのです。

子どもの好きを伸ばすには、親も一緒に!!

 と、教育熱心なお母様だったようです。

田尻さんもとても優秀なお子さんだったようですよ。

頑固者でもあったそうですが、頑固ってそう悪くはないですよねw

 

ある日田尻少年(青年?)が、とても高価な物を欲しがりました。

今でも高価だと思いますが・・・昔はすっげー高価だと思う・・・

 

それは personal computer ・・・わぁお

お母様は相当なやんで、悩んで・・・悩んで・・・

 

購入されたそうです。

田尻さんの好きな物はGAME・・・

すぐに、プログラムからバシバシ打ち込んで・・・自作ゲームを作ってはクリア、作っては・・・

だったそうです。

でも、

 

その時お母様の決断が

「買わない。」 「我慢させる。」

だったら・・・今、私たちはポケモン達に出逢えて無いのかも知れません。

 

アニメ化が決定した時、主人公を「サトシ」にするのは、若干の抵抗があったそうですが、結局

「お母さんが、喜んでくれるだろう。」

との事で「サトシ」に決定したそうです。

 

マモロンやみっつぅが、どんな大人になるか・・・

もちろん彼らの人生ですので、彼らが自分で歩んでいかなくてはならないのですが・・・

親として・・母親として、私も産んだ限りは頑張らないといけないですねw

 

お友達ご夫婦が結婚なされた年、「赤」「緑」の発売が決定して、結婚式でのスピーチで親族には発表されたそうです。(人の結婚式で発表せんでもw)

ヨッシィなんかも田尻さんなんですってねw興味がなかったので知らんかったw

     

                                 かしこ

 

                                                ↑みたらしさん新作ライン♥

ほったらかしの下書ききじでおます。

昨日WHF行ったっちゃけどね、記事書けんのよOTL 時間がね・・おいおい書くぞ!!

子鈴さんが回してくれとうバトンも途中でとまって下書きの中やし・・ごめんよぉ

 

                                                               かしこ                                

 


nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

コメントの受付は締め切りました

私も、PCは何台か持ってましたが…
でも、成功しなかったなぁ…

で…

田尻氏って誰?
by (2008-02-04 21:12) 

かーちゃん

+ジェリー+さん

cazさん

詩人さん

旅爺さん

nice!ありがとうございますぅ♬ かしこ
by かーちゃん (2008-02-04 21:34) 

かーちゃん

cazさん
う”~・・・がうっ

貴方は、成功していると思うよ♪
で、田尻智さんは、ゲームフリークの社長?かな?
ポケモンの産みの親だよ。クレジットに名前出てるよw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%B0%BB%E6%99%BA
とか見てくらさい。 かしこ
by かーちゃん (2008-02-04 21:36) 

かーちゃん

何台か持ってたんだ・・・さっすがぁ・・・
だから今もソフト1本ではおさまらないのかも?!

でも・・・cazさんもお母さん大事にしてるっしょ?多分・・・

何が成功者かって、価値の見出し方でも違うかもしれないけど、
cazさんは(ここでは)人望もあるしさ、成功者だと思うよん♪

私も・・・このままマモロン達が、普通に大人になってくれたら、自分の人生も良いものになると思う。自分自身はあまり良い人間ではないかもしれないのだけど・・・がんばってはいるんだけどねw

私は私を今のところ成功者だと思っているよ。お金持ちではないけど、家族で協力しあって、皆にも助けてもらってはいるけれど、なんっていうかなぁ・・・
がんばって人生歩む事ができてるから。ちょっと違うけど、そんな感じ♪
かしこ
by かーちゃん (2008-02-04 21:44) 

か

自分はオンラインのゲームなら作れるぞぉ(自慢w
by か (2008-02-05 00:23) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
二日前の雪が残っていて始末が悪いです。
by お散歩爺 (2008-02-05 08:34) 

りのりん★

こんにちはぁ。
レイトン教授の体験版、もう、やり終えました(^^)
やっぱ、面白いですね。
前作は2日で終わってしまい、もう一度しようとはなかなか思わなくて・・
2作目の購入は考えてるところです。
娘は、イライラしながらやってますが、漢字が読めないのでね。
息子はイナズマイレブンを一生懸命・・よくわかってないけど、やってます。
自分用にソフトをもらえたのが、うれしかったようで。

昨晩娘が「ママ、忘れてるよ」とベッドまでグレイシア持ってきてくれました。
ニコニコしながら。・・・いや、一緒には寝ないって。
ちょっと恥ずかしくなっちゃいました(^^;
by りのりん★ (2008-02-05 12:33) 

かーちゃん

歩幸さん

チムさん

nice!ありがとうございますぅ♪          かしこ
by かーちゃん (2008-02-05 14:04) 

かーちゃん

かさん
そうだね~w
将来、起業したら、やとってw
教えてもらったけど、私は途中で・・・OTL            かしこ

旅爺さん
一番難儀な時ですねw
冷たいし、危ないしw
転ばないでくださいね~w            かしこ


りのりん★さん
そうそう、ここから!ッてところで終わるよねwさすが体験版!!

愛娘ちゃまが正解よ!!ちゃんと一緒に寝なくっちゃw
私は大豚(白・黒)子豚(白・黒)などと一緒に寝ます。子どもや主人が一緒の時は豚ちゃん達は増減しますがw 

イナズマイレブン・・・ダレも起動さえさせようとしてないw     かしこ
by かーちゃん (2008-02-05 14:10) 

RYU_Graphic

私は高校のときNECのPC-8801FHなるものを買いました。
最終的には超高価なGAME機になりましたけど・・・
あ、これもモニター壊れたんだっけ。
ブラウン管&液晶運の悪い人でした。
by RYU_Graphic (2008-02-05 19:16) 

かーちゃん

子鈴さん
nice!ありがとうございますぅ♬ かしこ
by かーちゃん (2008-02-05 20:02) 

かーちゃん

RYU_Graphicさん
高価なGAME機w 主人もそう言ってました。
主人は本当にGAMEしかしてないので、私より使えないよPC・・・義弟は専門学校に行ったくせに・・・説明がチンプンカンプンですw

機械って運が本当にありますものねw
買ったばかりのTVはそんな事になりませんようにw
関係ないけど、初めて買ったギターアンプは、友達がドスン!!って置いたせいで?!真空管が割れてしまい・・・その後2度とアンプは買わなかったな・・・エレキなのに、電気なし・・・可哀そうだったなギターが・・・ かしこ
by かーちゃん (2008-02-05 20:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。