SSブログ

ザクアさんのポケットモンスターDPバトンなもっ [バトン&ゲスト様バトン]

 ザクアさんありがとうございますぅ♪

 

1:アナタが買ったのはダイヤモンド?パール?

パールです。 

後にダイヤモンドも買いました。

 

2:主人公の名前と性別は?ユニオンの絵は何?  

男の子で「ザクア」です。 

関係ないけど、アルファベット表記だと「X-AQUA」です。 

以前、AXEさんがスイクンっぽいって書いてくれてたけど、 

あながち間違ってないような気がします。^^ 

ユニオンでは、サイキッカーになっています。

 

3:ライバルの名前は?それと彼への一言  

なんだっけ・・・。 

(DS起動中・・・)  

 

「ヤマト」でした 

日本男児な名前でしょ?^^;

 

4:選ばなかった異性の主人公はどう?  

どうって・・・? 

ずっと研究所の前に立ってるよね。 

風邪ひかないようにね。 

誕生日にはお祝いコメントが聞けます^^

 

5:最初に選んだポケモンは?ニックネームはつけた?そして今はどこに?

 ヒコザル 

NNは無しでした。 

今はパソコンに待機中です。

 

6:今作でビビッときた人物(リーダー・四天王含む)を三人以上どうぞ(台詞もOK)  

・リッシ湖のほとりでカギを失くしていた女性。   

   なかなか見つけてあげることができなかったよ^^;

・シロナ。   

    めちゃ強かった><;  

・229番道路にいるエリートトレーナー・ダイアンとバトラー   

    ジラーチの映画を思い出す。

 

7:今作でビビッときたポケモンを三体以上どうぞ  

リーフィアが好きです♪^^  

次いでフワンテ・ムーマージかな。

8:今作でビビッときた技やアイテム・アプリを三つ以上どうぞ  

アプリは大体、そだてやチェッカーになってます。  

アイテムは やっぱりポケトレです。夢中になって揺れを追いかけました^^;  

コダックじょうろ。あれ欲しい♪^^

 

9:GTSについてどう思いますか?  

世界中っていうトコロがスゴイね。 

「ミュウ Lv.10みまん」とか、改造に対する対策をどうにかして欲しいなと思います。

 

10:WiFiについてどう思いますか?  

楽しいです。 

人と交換したのは今作が初めてかも。。。^^;

 

11:あたらしくなったコンテストはどうですか?リボンはどれくらい?  

トレーナーカードの☆を増やす為にクリアーしたけど、めちゃ苦手です^^;

 

12:地下通路で遊んでいますか?  

最近、全然やってないっス 

ハートのウロコがなかなか出ない。。。

 

13:戦闘でタッチペンは使っていますか?それともお料理ばかりですか?  

使ってないです~ 

増田氏が指でパネルを触るように考えて作ったとブログで書いていましたよ。

 

14:ポケトレの調子はどうですか?もう色違いとか出ましたか?  

いくつかGetしました♪^^ 

ただ、ボックスが窮屈なので最近はやってません。

 

15:ダブルスロットはしていますか?当面の目標は何ですか?  

ダブルスロットじゃないと出てこないポケをGetする為にしたくらいです。  

当面の目標はマイスターさんの図鑑をコンプリートすることです。 あと、3種。 

どなたかイタリア産のアーボ・ヒトデマン・ヒメグマ持ってないですか?^^;

 

16:ダイパについて一言どうぞ  

ボックスをなんとかしてくれ~ぃ><;

 

17:スペシャルな質問の答え 「最初の3匹にかかわらず、DPでの本当の相棒ポケモン!!」  

私がほぼいつも連れているポケは 

「そらをとぶ」「なみのり」を覚えた【カイリュー】です 

カワイイし強いし便利だし^^ 

初代ポケの時からカイリューまで育てるのに時間がかかりすぎて 愛着が湧いてしまったポケです。

 

 

カイリュウ・・・〠バックをたすき掛けにした子が欲しいわぁ・・・

名古屋は大雪だったようで・・・雪だるまは、作ったかな?

福岡は期待したけど・・・あったかだったなぁ・・OTL

 

またもや、ヒコザル・・・やはり強いですね・・・

炎タイプ・・・で、やんちゃっぽい所も可愛いし・・・強く進化してくれそうですしね!!

 

リーフィアも男装の麗人的かっこよさと可愛さがありますねw

リーゼントでロンタイなセーラー服が似合いそうです・・・

      きっと、若い子には解らないかもですが・・・OTL

 

ザクアさんはアクア団だったのかぁ・・(違っ

でも、AXEさんも、ザクアさんに「お洒落さん」なイメージを持ったと見たね!!

 

大人のポケモン交換ができるようになったのも・・・wi-fiのおかげですよねw

すごい事です。ザクアさんとも交換時少しお話したけど・・・

本当に男性だったので、チッチャクショックで、何話して良いかわかんなかったな・・

子どもらは「ありがとうございます~」って連呼しよったしねw

 

たまごから普通に色出しちゃったり…裏庭もさくっと色出しちゃうし・・・

ホントはサクッとではないのかもしれないけど・・・私なんぞ・・OTL

 

コダック如雨露は持ってないけど、子ども達が小さい時はホエルコジョウロなら持ってたなぁ・・

お風呂で遊んでましたが・・・どこに行ったのでしょうね。お風呂におもちゃが無くなって・・・だいぶ時間が経過しておりますなぁ・・・

 

GTSは全くもって、途中から手を出してないのでねぇ・・・ごめんね・・・

 

地下通路で、ハートの鱗出るといいねぇw

                                                 かしこ

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

AXE

こんにちは。
回答お疲れ様です♪
てか、お久しぶりです♪

ウロコはGBAでラブカスから取った方が・・・。
地下通路は運悪いと1時間、2時間平気で出ないですし・・・。
他に欲しい物があれば良いんですけどね・・・。

ポケトレ・・・。
ザクアさんとの交換がここでは最初でしたよね?
サニーゴ君は今でも元気です♪

ヒコザル・・・。
実際にヒコザル単機に電気タイプの補助ポケつけてギャラドスのみ任すのが攻略的には一番楽ですよね。
外部から送ってきて楽勝♪とか言ってると、それこそレベルの関係でスモモマキシで苦戦するので・・・。
どこかのヌルくない人みたいにドンカラスとブーバーとかなら余裕なんですけどねw

・・・それでリッシ湖の少女のカギってどこにあるんですか?(爆
by AXE (2008-02-12 16:06) 

ザクア

チッチャクショックだったの!?Σ( ̄口 ̄;)

>>AXEさん
おひさしぶりです♪
アブソルとサニーゴを交換したのは
もう1年くらい前になるんですね~^^
キーさんは元気かな~(´・~・`)
カギは、リッシ湖のほとりに落ちていたような・・・(汗)
かーちゃんさ~ん、カギって何処に落ちてましたか?(ォィ)
by ザクア (2008-02-12 20:48) 

かーちゃん

旅爺さん

たねさん

チムさん

きっぱさん

ハムトラ♪さん

nice!ありがとうございますぅ♬ かしこ

あれっ?cazさんは?w
by かーちゃん (2008-02-12 22:47) 

かーちゃん

FuHaさん

uranusさん

nice!ありがとうございますぅ♬ かしこ
by かーちゃん (2008-02-12 22:48) 

かーちゃん

チッチャクショックの意味がわかんねぇ~。
ザクアさんなら「なも」に注目してくれると思ったのに、それがショック(嘘

鍵はねぇ・・・ホテルとレストランの間だったと記憶していますが・・・
私の事だから・・・あてになんねぇ・・・OTL スマナイ

ちょっと見に行ったけど・・・わかんねぇ・・・マモロンも寝てるのできけない・・・すまないねぇ・・・ かしこ
by かーちゃん (2008-02-12 22:56) 

ザクア

気づいてたけどね。。。
使い方違うし、使い方の説明するのは難しいからやめたんよ。
by ザクア (2008-02-13 16:17) 

かーちゃん

ザクアさん
使い方違うなもw
良いのなもよw かしこ
by かーちゃん (2008-02-13 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。