SSブログ

今日がHallowe'enたいねっ [こどもかんけい]

∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
     Trick or treat.

∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
今日は10月31日 Hallowe'enですね!!(Halloweenかな?)

我が家はカトリックではないので、本当は関係ないのですが、

英会話教室(全国にある有名な所・・ソニンちゃんが卒業した英会話教室)での、イベントとして定着しています。毎年我が家に行列でお菓子を貰いに来てくれていた子ども達ですが・・・先生の人気で、子どもがわんさか増えてしまったので、隣の教室と合同で公民館でのパーティとなりました・・・

 

去年までは、マモロンは吸血鬼、みっつぅはスパンコールきらきらの衣装だったのですが、お友達に借りていたので、返してしまった今年・・・衣装を購入しました。

すっごい安かったが、大変好評を子どもからはいただきました。(おじいちゃんおばあちゃんは、相当嫌がったらしい・・・^^;)

2人の時間が違った為に、1着を着まわしました。

みっつぅは、まだ3年生なので、仮装した子がほとんどでしたが、

マモロンは上級生クラス、中学生も一緒なので、やはり仮装なしや、

「それは仮装ですか?」みたいな子も(笑)

 

パーティ事体は、英会話レッスンなのでゲームを中心としたもので、

日本人ではない方もお招きしてあるので、自分の「英語」が使えるか否か!?を子ども達は試していました。毎年マモロンは講師の方にお褒めをいただきますが、今年も帰りに呼びかけられて、英語でしゃべってました!!私は何を話しているかわかりません・・・(><;

 

そんなこんなで、私にはさっぱりわかりませんでしたが、子ども達は楽しかったようです。

 

お菓子配りは、恒例で・・・また配りました。最初は今のみっつぅと同じくらいだった子がもう、中学生なのでこんな時しか話さないので楽しかったです。数年前まで「トリックアテュリー」とカタカナだったり、もじもじして言えなかった子達も今は堂々と・・・

   Trick or treat!!

とお菓子を貰っていきます。ちょっと感動です。

クリスマスにはまた、英語劇とかするのかな?


nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。