SSブログ

こげんなのは好かんかいな?の答え [Q&A]

先日のクイズ?(ああいうのって、何って言うとかなぁ?)

回答をお寄せ下さった皆様、ありがとうございました。

皆さんの賢さに、今後も頼って行きたいと、確信しました(何っ

 

ちなみに私は、Q1とQ2は解ったんですが、Q3はわからなかった・・・

お酒のせいにしておいて下さい・・・

あれっ?

     パッチールはまだ考え中みたいですね。

            問題を見ていない方はクリックして一緒に考えてあげて下さい

 

 

 

皆さんもうおわかりでしょうが、

答えは・・・

                

 

 

        ▽▲▽▲▽▲▽▲ A1 ▽▲▽▲▽▲▽▲

5階まで5秒で25階って事は、25(階)は5(階)の5倍だから、5(秒)×5で、25秒!!

 

と、思ったあなた &めーさん とっても素直ですね。ぱっとそう思っちゃいます。

福岡の警固(ケゴ)公園に集まる若者もそう思った人はたくさんいました。

 でも、正解は30秒なのです。別に途中で人が乗ってきた訳じゃないですよ。

考え方は、あってるんですが、引っかかってしまいましたね!

人間が“0”を発見した事がどんなに、重要で凄い事であったかが、少しだけわかった気がするもんだいでした。

 

 

       ▽▲▽▲▽▲▽▲ A2 ▽▲▽▲▽▲▽▲ 

 天気予報・・・あくまで予報なんですが、最近は当たらなくなった気がすごくします・・・

答えは・・わくわく天気予報を見て、逆だと思う  です。

とりあえずかさんは、「1つしか確認できない」を無視してますね(笑)

あくまで確率の問題ですので、当たらないかもしれないのですが、より確率の高い方を見たいというわけで、わくわく天気予報は30%しか当たらない・・と、いうことは、

70%外れるということになり、60%当たるニコニコ天気予報より、10%確率が上がるわけです。

 

 

        ▽▲▽▲▽▲▽▲ A3▽▲▽▲▽▲▽▲ 

これが、頭がモヤモヤしましたぁ。答えがなんとなく浮かぶんですよ、頭の中には!!でも、それを伝えれなく、相手も飲んでるので、伝わらず・・・キィ~!!となりました(^^;

答えは・・「あなたは、どちらから来られましたか?」or

     「あなたは、どちらの方にお住まいですか?」

                                  です。

案内人が天使の場合、天使は天国に住んでいますので、「天国への道」を教えてくれます。

案内人が悪魔の場合、悪魔は地獄に住んでいますので、嘘をついて、「天国への道」を教えてくれます。

 

でも、cryzyさんなおすけさんも正解ですよね!

  今、正解が、「政界」と変換され、上記お二人の事なので、笑ってしまった。

プチさんのが・・・どうかなぁ?ご自分で言われたように、もし天使が地獄を悪魔が天国をお薦めしてきたら・・・

あっ!「天使は天国に悪魔は地獄に住んでいます。」が問題文に入ってない!!

なので、これをUPした段階では、cryzyさんなおすけさんが正解だ!

気を付けます・・・書き換えなきゃ。

 

でも、まぁ、これでいつ死んでも安心なので、

精一杯これからも生きて行こうと思います。

答えがわからなくても、聞いてしまえば簡単ですよね!

 

 

            

 

 今日は、何度も記事が消えてしまいましたぁ・・・ちょこちょこ保存しなきゃ!

マモロンは明日帰ってくるので、明日は仕事を休みたかったのですが、

締め日なので無理でした(×。×)

さっさと終わらせて、帰りたいです。

 

みっつぅは、お兄ちゃんが居なくても、野球の練習に頑張って行ったし、enjoyしてます。

が、    宿題はちゃんとして欲しいと思います。

殴られる心配がないのが良いらしい・・・最近は喧嘩も激しくなってきましたから・・少しくらいはほったらかしてますが、マモロンのパンチが重くなってきているようで・・・道具を使うのは即OUTですが、少しくらいの殴り合いは知らん顔です・・ダメかな?マモロン達はパンチが主流ですが、女子はキックが主流という事で、蹴りの方が威力は凄いと思いますが・・・体当たりの喧嘩なんて若いうちしかできないんで、しょっちゅうでは困りますが、時には闘え!!とも、思います。学校では「口喧嘩」が主流です。女子には蹴られるようですが、女子には手を上げれないそうです・・・先に自分が蹴ってても、泣いて先生に言いに行き、自分が蹴ったのは言わないそうです・・・お友達がそうとう愚痴ってました(^^;

 

今日はみっつぅとマンツーマンなので、楽しい夜にしたいですなぁ~

そうそう、バトンば答えちゃってん!

今度んとは、ちーっとしか質問の無かけんが、きやす~かたい(簡単だよ)

黒板ば、ポチッちして、コメ欄に書いちゃってん!!

おねがいしとくけんねぇ~♪

 

           かしこ

 

 

 

 

 

 依頼「イルミーゼに逢いたいbyバルビート」で、目的地に到着・・・

全フロア3回回ってみたけど・・・イルミーゼいないよ?

きっと、岩壁の向こうにいるってやつ?

                    ・・・・・バルビート振られたっちゃない?

 

 

 


nice!(9) 

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。