SSブログ

みっつぅバースディっちゃん♪&マモロン大活躍やが! [こどもかんけい]

 

今日は、みっつぅのお誕生日!! ヾ(≧▽≦)ノ  

おめでとう!!みっつぅ!!ケーキは昨日食べたけど、今日もおいしい物食べようね!!9歳!今年で、1桁は終わりだ!! 元気いっぱいに遊びまわってね!!宿題は、言われる前にして欲しいけど。

プレゼントがなかなか決まらず・・・自転車(お兄ちゃん仕様のかっこいいの)が欲しくなったようですが、なかなか・・・赤くてカッコいいやつ!!が見つかんないね。大会が終わらないと探しに行く時間もないね。でも、我慢した分みっつぅにお似合いの自転車が見つかるかもしれんけん、探しに行こうね!!


 

 

今週は・・・毎日ソフトかドッジがあります。そして・・・

27(日) 運動会です!

マモロンは応援団副団長になって、みっつぅはリレー選手になって、頑張って練習しています。赤と白に別れちゃいましたが、そこはそんなに気にしないようです・・・マモロンは6年生と一緒にする騎馬戦がとっても楽しみな様子で、みっつぅは、ダンスをやっと覚えた様子です。楽しみが減るので、あまり聞いてないですが・・・主人もシフトが上手い事休みに重なったので、一安心です♪

 

ソフトボール

先週末 土・日と練習試合がありました。2チームと3試合です。

全試合とりあえず勝つことはできましたが、土曜日の試合は16体12、守備のミスが目立つ事となり、難なくOUTをとれる所で取れなくて、ちょっとヒヤヒヤしました・・・マモロンは5番センター!守備もカバーもよく動き、センターオーバーのホームラン!!やったね♪みっつぅは、代打で1打席のみ・・・しかも、デットボールで可哀想でしたが、ベンチの仕事を1年生とがんばりました・・・ちょっとだけ

日曜日は、今季優勝最有力候補!!との試合で、ダブル試合でした。マモロンは3番センター、1試合目序盤にエラーからの失点・・・内野カバーに走ったマモロンも砂に足を取られてしまい・・・こちらの攻撃ノーアウトから、2盗に成功した子が3盗しようと・・・OUT。マモロンも右に左に大ファール・・・最終的に三振。バタバタとOUTを取られて・・・点も取るのですが、相手も取るのでなかなか追いつけない・・・全5回戦なのですが、4回裏満塁のチャンス(でも、流れは超向こう)に、マモロン!!ひ~!!相手監督の「センターライト、バックッバック~!!」・・・チャンスに強い(結構物怖じしない)マモロン!!通常より下がっているセンターの子の頭を越えてのホームラン!!やった!!一気に4点を返したぞ!!続く4番の6年生キャプテンも、どかーん!とホームラン!!流れは、こちらに!!

                  スコアは12x-10 壮絶な試合・・・・

観戦されてた、見知らぬ御方に「あの左バッターは、良いよ!昨日も見よったけど、打球に力があるけん、中学でも楽しみやね!」と・・いや、5年ですんで、まだ1年残ってます。

2試合目は、6年生エースではなく、5年生の投手コンビで投げました。レフトの頭を越えるような打球(この子は少し小柄ですが)を3回もファインプレーでキャッチ!!みっつぅは15:00から、ドッジの為、4番のキャプテンの代わりのスタメン(優しいキャプテン♪)見事、ボール球に手を出して・・・OUT。結構打つんだけど・・・気持ちが弱いのか、試合に慣れてないのか・・・ドッジボールに行って見てないのですが、またもや3番4番のマモロンとキャプテンのアベック砲により、 12-7 で勝ったそうです!!

子ども達の頑張りと正反対に、大人のスコア係(私)は、記入が追い付かない・・・ピッチャーさん、もうちょっとゆっくり・・・・・精進します・・でも、今年からの人に教えながらだから、難しいのだよぉ・・ 

 

本番は・・・どうなるでしょうか・・・。

               ドッジ 6/9 *ソフト 6/10

 

 

 


nise!返し&コメント返しが、思うようにできませんが、お許し下さいませ・・・

バトンも、すぐにはUPできないかもしれないですが、募集の方はしています。 

  『もしもポケモンだったらバトン』

 

cryzyさんも、nice!押しくらいは大丈夫になられたようで、うれしいです♪

                             かしこ

                    
   

 

 


nice!(8) 

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。