SSブログ

なおすけさんの「もしもポケモンだったらバトン」ばい! [バトン&ゲスト様バトン]

勝手に、貰って来ちゃった・・・


  なおすけさん ありがとう!! 

   

ルール
見た人は、できるだけ、拾って下さい。
誰でも、ご自由に、拾って下さい。


1.あなたは、どんなポケモンがいい?

これは、もちろんですネ、「メタモン」です!
(いろいろな意味で楽しめそうです。)  

                           


2.何LV(レベル)のポケモンがいいの?

当然レベル100でしょう。
ふっ、バッジが集まっていないようなポケモン・トレーナーの言うことなんか、耳もかさねぇゼ!
(でも、旅スタート直後のトレーナーには従順だったりするんだ。きっと)


3.どんな技を覚えてるのかな?

バグ技つかって、いろいろ覚えていたりして・・・


4.けっこう、いい技だね。

メタモンの「そらをとぶ」・・・いっぺんくらい見てみたいと思いませんか?
バグで覚えさせたら、やっぱメタモンがトレーナーかかえて、マップ間を飛行するのかなぁ。
バトル時に1ターン舞い上がったメタモンが上空からベチャッと降ってくる・・・という場面も、想像したら笑うしかないね。


5.持ち物は?

スピードパウダー(おいっ、即行で逃げる予定なのか?)


6.ニックネームは?

「バケルわよ」


7.どこで、出会ったか?

旧赤・緑カントー地方14番道路から、無理やり連れてきた・・・という設定はどうでしょうか?
(つまり、歳くっているメタモンってか?!)


8.今、あなたは、レジギガスと戦っています。どの技をする?

   いや・・・そういう強いのとバトルする時には、出さないでもらいたいんだな、うん。


9.今、あなたは、クレセリアと戦っています。どの技をする?



ひたすら、相手の「美」をほめたたえて、仲間になってもらえるようにくどきおとすという、必殺技「スカウト」・・・・・だれか、そういう新技、作ってくれませんか?



10.今、あなたは、ヒードランと戦っています。どの技をする?



あぁいう、やたら暑そうな場所をウロウロしていますと、身体から水分がぬけちゃうんです。
だから、トレーナーに呼ばれても、出て行かない!
だめ?
う~ん、しかたがないから、「へんしん」して
「私、同じヒードランね。仲良しになってチョーだい!」
と、説得しながら、トレーナーにさっさとマスターボールを投げさせます。



11.今、あなたは、ギラティナと戦っています。どの技をする?



無条件にオカルト関係は、怖くて苦手なので、トレーナーに呼ばれても、絶対に出ていかないっ!!
(わがままなポケモンだなぁ)
やっぱ、ダメ?
そうだなぁ、メタモンってノーマルだから、わりと有利なんだろうか?
これで「浮いて」いれば、もっと有利なんで、例のバグ技「そらをとぶ」で、ひたすら空中にいたりして・・・・・
(どうしようもなく、ゲットの役には立ちそうにないポケモンですな)



12.今、あなたは、1LVのパチリスと戦っています。どの技をする?



わぁ~い、わぁ~い、これなら大丈夫そうだ。
さっそく「へんしん」して、
「ねぇ、お茶しに行かない?ピンク色のお友達いない?」
とか、おしゃべりしていたりして・・・
(ほしいのか、色ちがい・・・汗)

                          


ぎゃあはっはっはっはぁ!!

さすが、なおすけさん。まさか、GBからやって来るなんて・・・誰も夢にも思わないかも・・・

技も新作ってるし!!ただ、メタモンが空を飛んだら、スライムみたいな体が空気抵抗で、ブルブルなっちゃう?空からメタモンのかけらがベチョって降って来ないか心配です・・・

なぜヒードランに変身すると怪しい日本語に?!Lv100だし、強いと思いますが。

なおすけさん、おもしろすぎかも・・・冷凍バナナさんのもインパクトあったけど、なおすけさん凄いお人です。
いーもの見せてもらいました。      

 

余談ですが、レストランで、メタモンが瀕死になってしまいました。どうやったら、変身できる子にもどるの?わかんなくて・・・困ってます。        かしこ

 

                  


nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

AXE

なおすけさん、最高ですね♪

メタモンのそらをとぶ→べちゃって・・・吹きました。

このバトン、実はハムトラ♪さんのとこで一回やったんですが、おんなじような答えでももう1回やるべきですかね・・・?

それとも心境あらたに・・・やってみます?やめます?
なおすけさんのような楽しい回答にはならない気がします・・・。
by AXE (2007-05-19 00:44) 

かーちゃん

AXEさん
どうぞ!やってくださいませ!!色ポケの気持ちが良いかもです!!目指せマスターだから・・・    かしこ
by かーちゃん (2007-05-19 00:53) 

AXE

今日はちとあれなんで、考えておいて明日やります。

黒リザはハムトラ♪さんのとこでやったし、どうしようかな・・・。
by AXE (2007-05-19 00:57) 

かーちゃん

AXEさん
ごめんね!!なんで、読んでないんだろ・・・まわってるんですが、抜けちゃったのかな・・・見にいきますね!!無理してはしなくていいですよ!!強制じゃないから!!     かしこ
by かーちゃん (2007-05-19 01:04) 

AXE

ハムトラ♪さんがやったとこのコメント欄でさりげにやってますよ。

ハムトラ♪さんに許可もらって写しつつ、ちょっと手を加えますか?

気分あらたに色バクフーンや、ちょっと気取って色サンダースなんかもよさそうですが・・・。
by AXE (2007-05-19 01:14) 

か

なおすけさんはおもしろいですね!!まさかカントーからくるなんて。
by か (2007-05-19 02:21) 

か

ここみてください。http://www.freewebs.com/misterpoke/pachi.gif
あとメタモンを戻すには確か技マニアと忘れ爺さんを使用するんだったと思います。
by か (2007-05-19 02:29) 

チム

猫の扉見てて思ってたですが、やはりなおすけさん、スゴイおもしろい!!尊敬しちゃう、ってか、します!!

空飛んでベチャってこれイイ!!さらにスカウトって・・・感性が違うのかな?

こんな感じの文章書けたらいいなぁ・・・
by チム (2007-05-19 05:36) 

ハムトラ♪

かーちゃんさん、おはようございます。
なおすけさんのバトン回答、どの回答もインパクトがありすぎて
凄い衝撃を受けました。^^;
まさかこれはどまでにメタモンを上手く使いこなせるとは…。(ぁ
やっぱ皆さんの憧れの存在(?)のなおすけさんですね☆
流石ですよ♪(待て

>AXEさん
バトン回答、別にこちらに載せても全然構いませんよ。^^
是非皆様にAXEさんの凄さを披露しちゃってくださいな♪(ぇ

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-05-19 10:11) 

まあこ

これ面白いバトンですね~♪
メタモンを選ぶとはさすがなおすけさん!
私もやってみたいけど回答が難しそう・・・。
普段ほんとに使ってるポケモンでないと、ほとんど分からないですしねぇ~。
by まあこ (2007-05-19 10:29) 

いるか

なおすけさんの回答は本当にすごいですね。
読んでて、感心したり、笑ったり!
私にはマネ出来ません。
まあこさんと同様、回答してみたい気はしますが、ワザがさっぱりわかりません。
私の場合、バトルとしてはポケモンゲーム楽しんでないので・・・。
ポケトレ&図鑑完成&木の実収集だけで、手一杯です。

まあこさん>>

今日の大量発生はアブソルでした。1匹GETしたので挑戦してません。
皆さんの書き込み見て、緑のキャモメ欲しいのですが・・・
昨日のブルーは結果的に3匹でした。
私の場合Sスプレーを使ってるので(節約?)、50本で1匹ずつでした。
ビリリがもう数匹欲しいので、手持ち替えずに次が来るのを待っています。

ポケトレの時は、物拾い隊として必ず3匹の、もひろいの特性のポケモン連れて回ります。
かなりいろいろ拾ってくれるので、売ってスプレー購入したりしてます。
by いるか (2007-05-19 18:03) 

かーちゃん

時間がないので

チムさん  パパタさん  ハムトラ♪さん  

FuHaさん  優羅さん  プチさん

nice! ありがとうございますぅ♬    かしこ
by かーちゃん (2007-05-19 18:32) 

かーちゃん

かさん
見に行ったら、メタモン顔のパチリスが・・・いるだけだった・・・見れないのかな・・・?   かしこ

ハムトラ♪さんの載せてくれてたのは、拾ったのですが、AXEさんがちょっと変更されたんで、そっちを載せますね!!お手数かけちゃって、ありがとうです。うれしかったです。    かしこ

チムさんも負けずに面白いじゃん!!なおすけさんもチムさんも声が聞こえてきそうな文章でおもしろいっすよ!!    かしこ

まあこさんもやってみよぉ!!
いるかさんもやってみよぉ!!
私も図鑑見たりしたしぃ。新発見があるかもです!!  かしこ



ゲスト様バトン2つ・・裏でキープです。編集を待ってね!今日は、PTAででるので・・・ちょっと待っててください・・・せっかく答えて下さったのに、ごめんなさい・・・


さっきまで、今シーズン初練習試合でした。
マモロンは1ホーマーでしたが・・・勝ちましたが・・・試合内容があんまりよくなかったかな・・・スコア付けが追い付かないよぉ・・・忘れてるし、子どもはどんどん進むし・・・ちょっと勉強しなおさなきゃ・・・ヤバイ   

マックのカードも貰って来ました。    かしこ
by かーちゃん (2007-05-19 18:45) 

まあこ

いるかさん>>
ものひろい隊3匹も?それはスゴイ・・・私は2匹です。
早速ゴンベを加えようと育てやに預けました。
自分で連れ歩いてレベルアップしていると、うっかりカビゴンに進化させてしまいそうですので・・・何気に秘伝技をいろいろ覚えるようなので、移動&ものひろいゴンベとして活躍してもらおう!

かーちゃんさん>>
そしたら図鑑見ながらやってみますね・・・時間かかるかも。
試合お疲れ様でした♪
マモロン君おめでとう~!
マックにも行かなきゃね。忘れてた・・・・。

※昨日の成果・・・色ちがいヨルノズク5匹
正直言ってビミョーな色合い・・・黄緑色か?こんな子でもいいから欲しいという方がいらっしゃったら余った色同士で交換してくださる人います?
そういう話は体育館裏かな。
by まあこ (2007-05-20 10:45) 

かーちゃん

ロスタさん
nice! ありがとうございますぅ♬    かしこ
by かーちゃん (2007-05-21 08:29) 

かーちゃん

cryzyさん
nice! ありがとう ございますぅ♬  かしこ
by かーちゃん (2007-05-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。