SSブログ

TKさんのあの人のことをもっと知りたい! バトンたい! [バトン&ゲスト様バトン]

  TKさんありがとうございます!!   

【Q1】そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)
回す方はいないかもしれません。「nice」が付いていて、交換会で交換していただいた方はチムさんぐらいでしょうか。

【Q2】お名前は?
TK
NY駐在時に友人から付けていただいた呼び名です。仕事上も便利なので、米国では、本名ではなくこちらを使っています。日本的なイニシャルではありませんし、米国的にミドルネームが「K」で始まる訳でもありません。名前に「T」と「K」の両方が入っています。

【Q3】おいくつですか?
44です。

【Q4】ご職業は?
普通の会社員です。現在は、研究職ですが、同じ会社で、技術職、企画職、営業職などもこなし、完全な便利屋「ビーダル」です(笑)。

【Q5】ご趣味は?
20代はかるた、30代はゴルフ、40代はフィットネスです。年代共通なのが、ボーリングとポケモンでしょうか。

【Q6】好きな異性のタイプは?
自分にないものを持っている人
幼少時、小さかったせいか、大柄な人が好みでした(笑)。

【Q7】特技は?
15年前ならば、競技かるたでしたが、今では特にありません。普通の生活であれば、英語が困らないぐらいでしょうか。

【Q8】資格は?何か持っているものはありますか?
中学時代に取得した英検2級ぐらいでしょうか。アマチュア無線の一番簡単なものも持っていました。

【Q9】悩みはありますか?
まだ結婚3年半ですが、なかなか子供ができませんねぇ。妻は心配しています。

【Q10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
体調、体系を気にしなければ、アメリカンジャンクフード(ピザ、ホットドッグ、ハンバーガーなど)ですが、最近は特に必要としなくなりました。
タマネギだけが大嫌いでしたが、最近は食べられるようになりました。ただ、視覚的に、嫌がることもあります。

【Q11】好きな人はいますか?
います。妻。

【Q12】あなたが好きな人へ一言。
何とか第一子を。

【Q13】送り主の名前は?
まあこさん

【Q14】送り主の第一印象は?
親切、ていねいに、ジョウト、ホウエン御三家を交換していただきました。

【Q15】送り主に一回やらせてみたい事は?
??

【Q16】送り主を動物に例えると?
??

【Q17】送り主の良いところ
当日の朝に手に入れた「ミズゴロウ」を親にして、夜の交換のためにタマゴから産んでいただきました。

【Q18】送り主の悪いところ
??
ポケモンをやりすぎていないかしら(笑)。

【Q19】送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
??

【Q20】送り主と一緒にやりたいスポーツは?
ポケモンバトル(笑)

【Q21】送り主がもし自分の前にいきなり現れた時に最初に言いたい事は?
クスクス、フォン、ピョンン、キリ、ピィ、キョロの6匹は元気です。やっと最終形になっています。

【Q22】送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?
??


【Q23】送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
??

【Q24】最後に何か一言
早く色違いを1匹ゲットしたいですが、根気がなく、まだゲットできていません。しばらく、「進化隊」を続けます。

【Q25】回す人は自分にとってどんな人?
交換会でヒコザルとチルットをいただきました。素敵なおまけ付きで。

 

 


 TKさん、ありがとうございました。わざわざ、ご足労いただいちゃって・・・

                     自分で出向いて催促したくせにね・・・うふふっ

どこもかしこも、インテリジェンスな香りが漂っていますが・・・TKさんも英検持ちですね。マモロンは強化コースを受けずに、5級に挑戦するらしいです。

 

無性にジャンクフード食べたい!!って時ありますね。太る元かもですが・・・

私のお友達が、なかなかできずに、2年くらで焦りはじめ、ストレスになっていたのか、あきらめたトタン年子で誕生しました。だから、コウノトリさんは、TKさんのお宅を探している最中ですとも!何の根拠もないのですが、初産の年齢も上ってますし、ラブラブみたいですし♪外野がとやかく云う事ではないですね。すみません・・・

 

競技かるたって、パンッ!って、絵札を飛ばす奴ですよね?すごい集中力がいりますよね、きっと・・・雅に鬼気迫る競技ですね!ボーリング・・・myボール持ってそうですね、良ボールに当たるとすごくスコアて、伸びますよねん!年度末に子ども会でいって、びっくりスコア出した記憶が・・・

                             かしこ


nice!(5)  コメント(18) 

nice! 5

コメント 18

キー

バトンおつかれさまでした。
TKさんは、たしか、キーがブログを始めた直後に来てくださってた、かただっだと思うのです。こちらも、時々お邪魔し・・の、つかず離れずのお付き合いが心地良いです。
けっこう、新婚さん(?)だったんですね。ポケモンばっかじゃなく、お子さんにめぐりあえる日が早く来ますように祈りを込めてパワー送っときます!!
ズイの自転車疾走パワー!!!!
by キー (2007-05-08 10:50) 

めー

大量発生の記録をいつも楽しみにさせていただいてます。
個人的なことを書かない方なので「謎の人」という感じでした。

お子さんのことちょっとマジカキコさせていただきます。
ご夫婦で検査にいらしたことはありますか?
うちは不妊治療はしてませんが、二人目ができなくて調べました。
男性側が過労でニョロモの元気がなかったり、少なかったりということもあるので、もしまだならぜひ一度。
特に問題がないとわかれば、後は運ですから気が楽になると思いますよ。

キーさんのパワーすっごく効き目ありそう♪
by めー (2007-05-08 12:20) 

AXE

TKさん、回答お疲れ様です。

正面からのあいさつは初めてでしょうか。よろしくお願いします。

英語が困らないってスゴイですね・・・。自分は英語も成績ボロで・・・。ポケモンの海外版買うとか買わないとか言ってるんですが、どうなることやら・・・。
by AXE (2007-05-08 15:19) 

TK

皆様、早速のコメント、ありがとうございました。

ポケモンアニメとは不思議な因縁で、最初に見ようとしてたまたま録画したのが、問題の「でんのうせんし」でした。それ以来、復活後、欠かさず見ております。

キーさん>>
妻の許しが出て、DSを購入し、ポケダンで久しぶりにポケモン復活した頃でした。当時は、カバさんとキーさんのブログを楽しみに読んでいたものです。

めーさん>>
妻は2年前、よく行っていました。そろそろ、私の方もと言われていたのですが、そろそろ行かないといけないかもしれませんね。妻の検査時に、ニョロモゼロではないことはわかったのですが、移動能力と量を調べないといけないようです。

AXEさん>>
はじめまして。先日も、USポケモン発売日にニューヨークにいて、NINTENDO WORLDのイベントに行こうかと思ったのですが、同行者もいたので、さすがにやめました。結局、数日後、同僚の息子さんのために英語のポケモンカードを買うことになり、行ったのですが、US版のソフトは買いませんでした。英名を覚えるだけで、苦労しそうですので。

皆様、今後もよろしくお願いします。
by TK (2007-05-08 15:45) 

TK

かーちゃんさん>>

本来は、最初にコメントすべきところ、失礼しました。

ほんと、ボール次第ですね。マイボール、実は持っていません。ただ、最近、スコアがどんどん落ち、マイボールが欲しくなってきました。しかし、言い訳を残しておきたいので、マイボールはなしです。ただ、経済的な観点(10回以上でもとがとれる)で、マイシューズは初めて買ってみました。

競技かるたについては、福岡の人が多いようなので、書いてみました。福岡は結構盛んな地域の一つで、2年前の12月、ちょうど、国際女子柔道開催中、久しぶりに福岡で1試合とりました。狭い世界ですから、福岡の私の年齢に近い業界人はほとんど知っていると思います。
by TK (2007-05-08 16:03) 

かーちゃん

ハムトラ♪さん
nice! ありがとう ございますぅ♬   かしこ
by かーちゃん (2007-05-08 16:40) 

かーちゃん

cryzyさん
nice! ありがとう ございますぅ♬   かしこ
by かーちゃん (2007-05-08 16:40) 

かーちゃん

キーさん
nice! ありがとう ございますぅ♬   かしこ
by かーちゃん (2007-05-08 16:40) 

かーちゃん

TKさん
UPが遅れまして、失礼しました。
やっぱり!ボール選びって大事ですね!!シューズ!確かによくするなら・・お得!衛生面もいいかな!?

競技かるたは、学校をあげて取り組んでる所もあるようですね!!まず百人一首を覚えれないかも・・私・・・だぁ~!!   かしこ
by かーちゃん (2007-05-08 16:45) 

チム

TKさん>>
バトンありがとうございます。
実は・・・このバトンの回答今回で3回目ですが、TKさんがらみの質問があるので、また新たな気持ちでやってみますね。

かーちゃんさん>>
このバトンは・・・ここの欄に書いておくのですか?
それをかーちゃんさんがコピったりして記事にするって感じですかねぇ?
by チム (2007-05-08 17:02) 

かーちゃん

チムさん
nice! ありがとう ございますぅ♬

カテゴリー:GUEST様投稿 の所が助かるかもです。質問の方だけの記事があるので、そこをコピーされると、作業が楽かもと思ってます。おもしろバトン・・・他のデモTKさんは怒らないとも思いますが・・・チムさんの魅力をさらに、ここでさらけ出していただいても!! コーヒーに、薬を盛ってお出しいたしますので!!笑    かしこ
by かーちゃん (2007-05-08 17:32) 

チム

では・・・後に書き込みますね。
今は・・・別の作業でいそいそしてるので・・・
ゲーム?いえいえ、ゲームじゃないですよ~。
by チム (2007-05-08 19:33) 

まあこ

TKさん、どうもありがとうございました!
お元気そうで何よりです。
交換させていただいた子、皆育てていただいているのですね~。
感激です♪
こちらもルパンその他皆元気ですよ!
「どろぼう」覚えるカクレオンだからルパンなのかな?
センスが光るネーミングですね♪

想像ですが、TKさんのお名前はタケシさんかな?
料理が上手そう。

TKさんなら北米版ダイパでもスイスイできそう、と思ったのですが、名前覚えとか、やはり苦労しそうですか・・・。
もしも今後買われたら是非また交換していただきたいです。

TKさんの仰るとおり、私はポケモンやりすぎですよ(笑)。
いつも夫に言われます「大人のくせに・・・そんな大人いないだろ」
いえ・・・います。ここいらにいっぱい♪

ポケモンバトルやりましょうか(笑)?
いつでも相手になりますぞ!
言っておきますが私はバトルものすごく弱いですから~。
もしも将来ゆびをふるビッパチーム主催バトル大会が開催されたなら、狙うのはもちろんブービー賞・涙。
by まあこ (2007-05-08 20:03) 

cryzy

お邪魔致します
TKさん、バトンお疲れ様でした
Coolですよねぇ~
流石、大人ですわ(^^
by cryzy (2007-05-09 01:10) 

かーちゃん

FuHaさん
nice! ありがとう ございますぅ♬      かしこ
by かーちゃん (2007-05-09 08:53) 

TK

まあこさん>>

コメント、ありがとうございました。

はい。カクレオン、こちらには「どろぼう」を思い出した弟の「ゴエモン」がいます。

名前は、... かすりました。これで、わかりますね。かすらないと、まだ可能性はあったのですが(笑)。

US版のダイパ、やはり買っておくべきでしたね。しかし、皆さんの話を聞いていると、GTSでもボチボチでているみたいです。

こちらは、妻にいつも言われます。「ポケモンと私のどちらが大事なの」はこたえますが...。でも、アニメを見させられているため、少し話がわかる部分も出てきました。

cryzyさん>>

コメント、ありがとうございました。結局、交換できませんでしたよね(たぶん)。
by TK (2007-05-09 10:22) 

にゃいママ

TKさん、初めまして。
大量発生日記は時々見せていただいています。きちっと記録をとられているところはさすが、研究職?4日ごとのグループのローテーションとどなたか書かれていましたが、そういわれるとそうなのかもしれないという程度にしか私にはわかりませんが、きっと、何かあるのでしょうね。

競技かるたってすごいですね。今年ちょっとTVで流れていたのを見たのですが、こちらが下の句を思い出そうとしている間にもうとられている。(もともと、大半忘れていますけれども)近頃は、札のある場所すら覚えられなくなってきています。記憶力、瞬発力、集中力どれもダメです。
by にゃいママ (2007-05-09 13:25) 

TK

にゃいママさん>>

コメントありがとうございました。最近、きのみを育てていないせいか、昨日、一度もアクセスできず、大量発生の記録が出張・旅行以外で、初めてとぎれました。すみません(笑)。

でも、まだモンジャラが出ていない。
by TK (2007-05-09 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。