SSブログ

にゃいママさんのあの人のことをもっと知りたい! バトンたい! [バトン&ゲスト様バトン]

    にゃいママさんありがとう!!

【Q1】そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)
皆さんのこと知りたいので、書いていない方、お願いしま~す。

【Q2】お名前は?
にゃいママです。
「にゃい」というのは、主人と私が子供達の話をする時に、子供の名前のかわりに使うことがあるのです。1号(長女中1)は「にゃーみ」、2号(長男小2)は「にゃいた」、3号(次女3歳)は「にゃいこ」(ただし、実際の名前に「み」「た」「こ」がついているとは限りません。)
家では「ママ」でなくて、「おかあちゃん」と呼ばれていますが、「にゃいおかーちゃん」では長いので、「にゃいママ」です。

【Q3】おいくつですか?
ナイショ。中身が幼いので、外で時々年より若く見られますが、結構いっています。

【Q4】ご職業は?
ぐーたら主婦

【Q5】ご趣味は?
歌を歌ったり、本を読んだりするのは好きですけど、最近あまりしていないです。ということで、ポケモンということにしておきます。

【Q6】好きな異性のタイプは?
外見ではメガネをかけている人に弱いです。
中身は心が広く、頼れる人かな?(甘えん坊なので)

【Q7】特技は?
う~ん、何だろう?
キーボードを打つのは人より早いかも・・・

【Q8】資格は?何か持っているものはありますか?
車の普通免許。あと、以前に会社で英検2級と情報処理Ⅰ種を受験させられてとりました。3つとも完全にペーパーです。

【Q9】悩みはありますか?
あるようなないような・・・

【Q10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなもの:お刺身(家族はあまりお刺身が好きでない人が多いので、家では食べられない・・・)、お寿司、カレーライス
きらいな食べ物:甘い梅干、いちじく、サラダに入っているフルーツ(果物は好きです)

【Q11】好きな人はいますか?
いっぱいいますけど、一番は家族です。

【Q12】あなたが好きな人へ一言。
いつも何も言わないけど、大好きよ。*^^*

【Q13】送り主の名前は?
かーちゃんさん

【Q14】送り主の第一印象は?
第1印象は、HNどおり、おかーちゃん

【Q15】送り主に一回やらせてみたい事は?
子供もまぜていっしょに遊んでいただきたいです。

【Q16】送り主を動物に例えると?
(こういうの、苦手で、なかなか思いつかないんですよね。いつも人の回答を見て楽しんでいます。)


【Q17】送り主の良いところ
世話好きでやさしいけど、決して押し付けがましくないです。
頑張り屋さん。
いいお母さんでいい奥さん。
おしゃべりも楽しいし、人の話もちゃんと受け止めて聞いてくださる方。

【Q18】送り主の悪いところ
なんでしょう?
頑張りすぎて、無理しないでください。

【Q19】送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
絶対に連れて帰ります!
でも、私が飼って世話をするというより、世話されていそう。

【Q20】送り主と一緒にやりたいスポーツは?
スポーツは苦手なので、キャッチボールから教えてください。

【Q21】送り主がもし自分の前にいきなり現れた時に最初に言いたい事は?
ビックリして声が出ないような気がします。
「いつもお世話になっています。」かな。

【Q22】送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?
想像つきませんが、助っ人にいくと思います。
でも、かーちゃんさん1人でも大丈夫です、きっと。

【Q23】送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
かーちゃんさんが好きなのを見てみたいです。

【Q24】最後に何か一言
今後ともよろしくお願いします。

【Q25】回す人は自分にとってどんな人?
みなさん、仲間だと思っています。


では、かーちゃんさん、お願いします。

 

 


はいはい・・・。 ah-。マイクのテスト中・・==========================

 

Blueちゃんは、部活でお忙しいようですので、またの機会に!!

 

 

 ありがとうございました!わが家では、「マモぶー」「ミーぶぅ」ですw!「ぶぅママ」ですかね、私!

 

英検!!すご!かっこエーですやん!マモロンが、10月に英検受けたいと言い出して引いたのですが・・・にゃいママさんのおかけで、玉砕覚悟で、「受けていいよ!」っいってあげる勇気が!!ありがとうです!

バトンを押し付けたのに、「決して押し付けがましくないです」と・・・お優しいお言葉をいただきました。

 

スポーツは・・・ユニフォームは、結構いいですが・・・下手です。子ども時代病弱でしたので、基礎がなってませんです・・・あはは。ボーリングは下手でも楽しめるから・・・・キャッチボールは、大分子ども達にきたわれましたがね。

 

交換会で、ボイスをoffし忘れて・・・思い切って「こんばんは!」と・・・Blueちゃん・マモロンも交え4人で交換せずに、おしゃべりしちゃました・・・にゃいママさんは、私マブだと思ってますが・・・お互い旦那さまの名前も似てますし 笑

 

伝言:PC壊れて、メアド消えました・・・すみません。よかったら、また送って下さい。私タイピングおそけど・・・

                                         かしこ

 



nice!(5)  コメント(24) 

nice! 5

コメント 24

ザクア

にゃいママさん、おつかれさまでした。
Blueさんは何部に入ったのかな^^
いちじく嫌いなんですか~。
私は大好きなのに。。。
いちじくは脂肪を分解するんですよ~♪(*^-^)♭
by ザクア (2007-05-07 22:19) 

いるか

にゃいママさん>>

3人のママさんなんですね。毎日忙しいでしょ?お疲れ様です。
みなさん、本当に偉いな~と思って、コメントは毎回読ませていただいています。
みんな頑張りやさんですね!
私と違ってオサシミ好きなんですね。私は、なんで嫌いになったのか・・・?
でも、不思議です。にゃいママさんのキライな物、私、全部大丈夫かも。
by いるか (2007-05-07 22:47) 

かーちゃん

みんなでご飯に行っても、ケンカにならないでいいかも♪   かしこ
by かーちゃん (2007-05-07 23:02) 

cryzy

お邪魔致します
ここで、余計な事を言うと、怒られそうですし…
最近、ここが、怖いです…(ToT
by cryzy (2007-05-07 23:55) 

ハムトラ♪

かーちゃんさん、夜分遅くですがこんばんは。
おおっ、着々とゲストの皆さんのバトン回答が増えていっていますね☆
これならばお知り合いのゲストの皆さんのバトン回答が
揃うのも夢じゃないかも!?
今後も密かに期待しています☆(ぁ

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-05-08 00:25) 

AXE

にゃいママさん>
回答お疲れ様です。自分はしっかりしていて礼儀正しい方って印象を受けてます。どうぞ、これからもよろしくお願いします。

好きな食べ物と嫌いな食べ物の傾向が自分と似てますね。サラダの果物は・・・自分もあまり・・・。梅干は他にコンビニ弁当等であったまったのが苦手です・・・。

自分的にはブニャットよりペルシアンなイメージですね。
by AXE (2007-05-08 00:25) 

めー

楽しみでーす。なんて書いてたら、すでにupされてたんですね~。
にゃいママさんも、かーちゃんさんも仕事早~い!
筆の遅い私にはうらやましい限りです。

子供も含めてみんなで遊んでみたいですね~。
by めー (2007-05-08 09:32) 

キー

にゃいママさん>>
ついに登場ってかんじですね。
なんだか、ずいぶん以前から、お付き合いいただいているような気がしてしまいます。
コメントをいただくたびに、にゃいーズの秘密(?)が少しづつわかっていくのをとっても楽しみにしてました。3号までなんだ・・とか。1号さんは女の子だったんだ・・とか。今度はぜひ、にゃいパパ情報も?
by キー (2007-05-08 10:34) 

かーちゃん

FuHaさん
nice! ありがとう ございますぅ♬   かしこ
by かーちゃん (2007-05-08 16:18) 

かーちゃん

チムさん
nice! ありがとう ございますぅ♬   かしこ
by かーちゃん (2007-05-08 16:19) 

かーちゃん

cryzyさん
nice! ありがとう ございますぅ♬ 
そ、そんなぁ・・・張り合いのない事言わないで下さいなぁ・・・  かしこ
by かーちゃん (2007-05-08 16:20) 

かーちゃん

ハムトラ♪さん
nice! ありがとう ございますぅ♬ 

本当。皆さん快く引き受けて下さって・・・
人様のバトンで記事を稼ぐ卑劣な私です・・・でも、みんなで参加のCaféですので・・・お許し下さいまし    かしこ
by かーちゃん (2007-05-08 16:22) 

かーちゃん

キーさん
nice! ありがとう ございますぅ♬   

ですね。にゃいママさんとは、古いお付き合いのような錯覚さえ起こしてしまう・・・あったかな方ですよね!   かしこ
by かーちゃん (2007-05-08 16:23) 

にゃいママ

みなさん、コメントありがとうございま~ス。
昨日、お礼のコメントをいれようと思っていたのですが、下の子といっしょに(というか、下の子より先に)爆睡してしまいました。m(__)m

娘のBlueのバトンも見たいといってくださる方がいらっしゃったので、親として嬉しくて書かせちゃいました。あとでかーちゃんさんに送りますのでよろしくお願いします。
by にゃいママ (2007-05-09 11:55) 

にゃいママ

かーちゃんさん>>

アップありがとうございます。
私もかーちゃんさんとは古~い友だちだと思っています。(ホントはまだ半年も経っていないのにね。かーちゃんさん自体そう言う雰囲気を持っておられるからかもしれませんが。)
交換会ではボイスオンに気づいて、おそるおそるこちらも「こんばんは!」。最初、何をしゃべったらいいのかと心配でしたが、とてもしゃべりやすい方で、娘も交えておしゃべりしてしまいました。私にしてはよくしゃべったので、娘も少し驚いていました。
by にゃいママ (2007-05-09 12:05) 

にゃいママ

ザクアさん>>

いちじくって脂肪分解成分が入っているのですか?こりゃまた食べてみなくちゃ。
子供の頃一度食べたことがあるのですが、甘ったるいという印象が強く、それ以後一度も食べていないのです。だから食わず嫌いに近いかも。
甘いものは大概好きなのですけどね。
by にゃいママ (2007-05-09 12:09) 

にゃいママ

いるかさん>>

確かにかーちゃんさんが書かれたとおり、いっしょにご飯に行っても仲良く分けられそう♪お刺身は、長女がダメなんです。主人も食べなくはないのですが、焼いたほうが好きですし。私が何故お刺身がすきなのか、私もわからないのですが、ある日祖母が魚をさばいてお刺身を食べさせてくれて、その時以来、「好き!」と刷り込まれてしまっている感じです。

「子供3人いて忙しいでしょ」って書かれていますけれども、年が4歳半ずつ離れているので結構楽です。生活時間が少しずれるので、とられる時間は長いかもしれませんが。
いるかさんのほうがお仕事もあるし、大変でしょう。(私も長女が3歳になるまで勤めていましたが、職場がちょっと離れていたりしたこともあって、育児短時間勤務制度が切れるのを機に仕事をやめてしまいました。)でも、ほどほどに頑張って続けてくださいね。
by にゃいママ (2007-05-09 12:25) 

にゃいママ

cryzyさん>>

え、何でしょう? 気になりますよ・・・ 怒らないですから・・・

cryzyさんから頂いたポケモンは、この前WiiとPBRを買ったので、そこで活躍しています。
by にゃいママ (2007-05-09 12:29) 

にゃいママ

ハムトラ♪さん>>

最近、コメントをかけていませんが、もちろんブログは読ませていただいています。チムさんのブログにあった、ハムトラ♪さんとチムさんとのバトルも読んで楽しませていただきました。やはりすごいです。

娘が頂いたエンテイとライコウ、PBRで活躍しています。この前見たら、エンテイ、ライコウ、スイクン、パルキア、フリーザー、あと一体は忘れましたが、すごいメンバーでした。(子供ですから、伝説系ばかりでも許してください。) ただ、ルーレットで手持ちポケモンが決まるコロシアムをするようになってお気に入りたちが相手に取られるので今は彼らはお休み中です。
by にゃいママ (2007-05-09 12:40) 

にゃいママ

AXEさん>>

しっかりもの・・・とは程遠いです。口調は固いから、リアルなところでも礼儀正しくとられることは多いです。

ペルシアンのイメージって、嬉しいです。でも、どのへんかな?
ブニャットになったのは、以前、自分で「ブニャット」か「カビゴン」かと書いたからでしょうね。(体型がそうなので。でも、ブニャットみたいなすばやさはないです。)
by にゃいママ (2007-05-09 12:45) 

にゃいママ

めーさん>>

多分、「楽しみでーす」って書いてくださった時くらいに書いていた位でしょうか。キーボードを打つのは割と早いほうですが、文章を書くのはとても時間がかかるほうなので、結構時間がかかってしまいました。娘にも書かせちゃいましたから、(喜んで書いていました。)アップされたら読んでやってください。たいした内容じゃありませんが。(親ばかでごめんなさい。)

そうそう、めーさんのバトンのコメントで「ファンです」と書いたのは、もちろん、めーさんのことですョ(キーさんファンでもありますが)

(話は戻りまして)本当に、みんなで遊んでみたいです~。
by にゃいママ (2007-05-09 12:55) 

にゃいママ

キーさん>>

コメントを書くようになった時期は、あまり皆さんと変わらないような気が・・・たしかに、交換会のあたりからコメントを書く仲間がぐっと増えましたが。でも、昔からの方も最近の方も、ROMの方も同じ仲間っていう感じがします。キーさんの人柄のおかげでしょう。また、集まってくる皆さんもそういう感じの方が多いですしね。

にゃいパパですか・・・。ゲームをしないので、出番はほとんどないかも。目立ちませんが、私にとってはいい主人でいい子供達の父親です。もちろん(?)メガネをかけています。
by にゃいママ (2007-05-09 13:07) 

ザクア

にゃいママさん>>
確か「いちじく」にはエネルギー代謝が良くなる成分が含まれていたと思います。
「いちじく」は不老長寿の果物といわれています。
動脈硬化やガン予防にもいいみたいですよ。(*^-^)♭
by ザクア (2007-05-09 14:15) 

かーちゃん

私もいちじくや、ザクロなんかの果物好き!子どもの頃は木に登ってとってたなぁ・・・。イチジクと生ハムを一緒にするとおいしい。太るかな?   かしこ
by かーちゃん (2007-05-09 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。