SSブログ

ここの店主はまな愛 [わたくしごと]

かさんがまたひとつ大人の階段のぼったとの事で・・・
日本に戻ってお友達やらできたかなぁ?
現在微妙な日本ですが・・・楽しくenjoyしてくださいな!!
かしこ
えっと・・・
マモロンの野球の大会は、残念ながら負けまして、
3位の銅メダル~
準決勝で当たったチームが優勝でした。
良い試合でしたよ!マモロンは四球が多くて不完全燃焼だったけどw

みっつぅの野球の試合は・・・同じく負けまして
最終回に押し出し四球で負けちゃった。
キャッチャー頑張ったんですがね・・・
HITも打ったし、エラーも無かったようですので、大健闘!
今後も期待です★


運動会も良かったです。
結果マモロンの白がかったのですが、
最後まで分からない接戦でした。
みっつぅがかけっこで最後の最後で抜かれてしまったOTL
次は勝つぞ!オー!!

マモロンの騎馬戦はなかなか良かったです。
事務の職員さんが、中学でラグビーに使うヘッドギアを借りてきてくれたので、
例年より熱い戦いでした。
最近の子どもはすぐ骨折るので、騎馬戦もすぐ止めるんだよね・・
大将落としで、大将同士の一騎打ちになって、面白かったです。

ダンスは嫌そうだったみっつぅですが、ちゃんと踊れていました。
難しくていやだったみたいなんですが・・・
マモロンの表現はダンスと組み体操のコラボ!
笛の号令なしで、曲に合わせて移動したりして行きました。
それって、高度な事なんだって!
6年生お得意のチューチュートレインもめっちゃ踊ってましたw
個人的には玄界灘を表現したものが、ジ~ンとしました。

6月15日に開催予定だったソフトボール大会。
前日のドッジ大会は開催されたものの(優勝しましたw我が子は出てないけど)

ソフト大会は雨天順延・・・OTL
明日6月21日 主将マモロンもお誕生日に開催となりました。
そこから母は大わらわですw
お弁当やら、反省会やらキャンセルして数とりなおして、
予約しなおして・・・当番組んで・・・野球の事もあるし・・・
電話はどんどんかかってくるし、子ども会の事も重なるはめに・・・

おてんとうさんにゃぁ、かないませんなぁ・・・

明日も微妙なお天気です。


パートナージDLはできて、ストーリーも少し進んだよ。
けど、また新しいミッションDLしに行かないと・・・いつ行けるんだ!

かしこ


9618895.gif
nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

チム

みっつぅ君もマモロン君も惜しいトコで負けちゃいましたが、どちらも大健闘じゃないですかw

バトナージ、今や持ってても空気と同化してる・・・;
by チム (2008-06-20 19:52) 

か

自分は野球は苦手です。。なかなか球を捕まえられなくて。。

自分は骨折ったことありません。
骨太なんで^^

あとマモロンくんお誕生日おめでとう!!
by か (2008-06-21 12:48) 

かーちゃん

チムさん
惜しかったですが、良い試合でした(^^

パトナージはしない予定でしたが、面白いかった(^^
マナフィーのたまごが欲しかったんだもんw かしこ


かさん
球を捕らえるのは難しいですよね!私も中々上手になりません(^^;

マモロンは年長の時足の小指を折った事が事があったなぁ~
折れるのは、細い骨が多いみたいですが・・・
かさんは折った事なくて良かったですw

マモロンに伝えるね!ありがとう♪ かしこ
by かーちゃん (2008-06-21 20:06) 

ポロックな人

なんだか最近お誕生日ラッシュですね
マモロン君、かさん、お誕生日おめでとう!

いろんな行事も目白押しで忙しそうですね
運動会とか懐かしい、今の私には縁が無いわぁ。
by ポロックな人 (2008-06-22 13:32) 

かーちゃん

ポロックな人さん
そうですねぇ~。繁殖に良い時期なんでしょうかねw

ソフト大会の2週順延で、夏まつりなどが、重なってきてしまいした。
今年の夏まつりは、2か所の予定で、去年のポロックな人さんの暑中見舞いを使わせて頂きますねw好評ですw かしこ
by かーちゃん (2008-06-22 14:28) 

旅爺さん

一等や優勝だけを期待するより、如何に楽しく過ごさせるかですね。
そうすれば更に頑張りますよ。マモロン君の銅メダルは凄いじゃないですか。
by 旅爺さん (2008-06-23 09:20) 

かーちゃん

旅爺さん
きつーい練習の後ほど子ども達の笑顔は良いものがあります。
もう、遊んでる!!って驚かされますねぇ!子どもの体力恐るべしですw

素振りでも納得がいかないと、手から血が出ても振ってますが、ワンクッション置くタイミングは自分でしかわからないから見守るだけですね。私は運動面はドクターストップがかかっていたので、20歳までできなかったのですが、高校4年(?!)の時はそれはそれは頑張って県3位で全国大会にいきました。レベルは低いのですが(だって4か月の練習ですからw)精一杯やったし、ギターの練習は私も弦で指が切れるほどした頃もあったけど、今では良い思い出ですしw

本当の楽しさを体験して、育っていって欲しいですw かしこ
by かーちゃん (2008-06-23 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。