SSブログ

不思議かっちゃけど?(@o@)??

コイキング 1200匹(100ダース!!)にて一旦終了・・・

結局金色は・・・産まれんかったOTL


11364340.gif



でもって、ポロックな人さんから頂いたキノガッサペア。

ボロボロたまご産みなさぁ・・・ (o`・∀・´o)すげ~!!

現在産まれたキノココちゃんは「230」オーバー。。色はでず・・・[ふらふら]
まぁ、そう簡単にはいかないよねっっ

で、不思議な事が・・・
♂国産コイキング(親自分)&外国メタモンでは、
産まれたコイキング・・・最初っから

「なかからおとがきこえてくる もうすぐうまれそう」

だったんだけど、それは
「片親が外国だからかなぁ?」
って思ってたんだけど、


♂外国キノガッサ&♀国産キノガッサ(親友人)
では、ちゃんと

「なにがうまれてくるのかな?うまれるまでまだまだじかんがかかりそう」

ってなるんだよね・・・??



でもって、キノガッサではまだないのですが、
コイキングの時、3回くらいだったかなぁ・・

育て屋のおじいちゃんが横向いてないのに、たまごもってたんだよね・・・
何で話しかけたのか忘れたんだけど・・・
横向いてないのに卵持ってた事って初めてだったから、

「Oh!!これって、色ポケのたまごじゃなぁい!!」
って、思ったの・・・まぁ、ちがったんだけどね・・・

よくある事なのかなぁ???



なにはともあれ、頑張って孵化しまくるぞぉ!!
順番待ちのたまごも、1.5BOXほどあるしねw


今日は野球の新旧交換会があって、
明日も(天気予報は雨やけど)8:00~15:00は野球の練習試合
16:00~18:30までソフトの予定・・・隙間時間に頑張るぞう!



11364342.jpg


AXEさんに教えて貰った牧場での技!!できたよん♪
微妙な写真もとったんですが・・・
SDカードが1枚しかなく、今手元にないので、今度挑戦します!!


代わりではないですが、ザクアさんに送ってもらった、miiを紹介したいと思います。
オーキド博士.jpg

上手やない??ww
さっそく我が家では真似して作ってます。
miiを20人まで連れて来て良いよ!!って言われても、そんなにmiiいないんだもん・・・

ついでに、cazさんも勝手に作ってますw
黒で作ったので帽子かぶせて・・・サングラスして・・・
みっつぅ曰く
「これじゃ、泥棒やん・・」
になってます。ごめんよぉww


「本人よりちょっぴり可愛く作って」
とマモロンにリクエストして作ってもらった「かーちゃん」・・・
これもやっぱり似てないなぁ…


我が家の牧場・・・世話係募集中ですぞ。
バイト代はでないけど。


かしこ




9618895.gif









nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ザクア

そっちのMiiがお気に入りなんですか!?^^;

コイキングは孵化に必要な歩数が少ないから、ですかね?
ポコポコ生まれるよね^^
「育て屋のおじいちゃんが横向いてないのに、たまごもってた」
っていうのは、たぶん。
ズイタウンの中にいる時にタマゴが見つかったからだと思うよ♪
町の外に出てから戻ると横向いてます。
もしくは、建物に入って出ても横向いてるはずです。
画面が切り替わった時に、横向きに変わるんだと思いますよ♪^^
by ザクア (2008-04-05 19:13) 

子鈴

久しぶりのコメント失礼します。

国際結婚でもIDなどの関係で
生まれないんでしょうかね・・・?
mixiでも産まれやすければ全然産まれないという
結果がありますし・・・。
私もヒノアラシで試してる途中です^^

・・・すみません、miiってなんですか・・・?^^;;;

では、失礼しました。
by 子鈴 (2008-04-06 14:28) 

AXE

うん。
自分もプテラやミニリュウでやってますがさっぱりです。
プテラなんて孵化歩数多いから、化石リセットのが早い気さえしますわ・・・。
てか、そろそろどこかで明確な確率が出てそうですが・・・。
4000~6000分の1くらいなら歩数の多い化石や御三家なんかはリセットや釣りのが明らかにマシですし・・・。

コイキングとキノガッサの件は自分もザクアさんと同意見。
コイが1280歩でキノコは3840歩と結構な差がありますので・・・。

なんかIDとか預ける順番とかも絡んでるみたいな説も聞いたから、結果出ないとあれこれ考えちゃいますよね・・・。

足払いは・・・思ったより効果範囲が広くて驚きました。
ダグトリオをひっくり返したら・・・・・・・・切なくなりました。
あいつも柵の外に出したらジャンプするし・・・。
ポケダンでの移動時みたいに地面もぐるとかするのかと思ったら・・・。
by AXE (2008-04-06 15:38) 

AXE

子鈴さんへ>
miiってのはwiiの似顔絵チャンネルで作った人間キャラのことです。

気合入れればヒョウタ似のキャラも作れる・・・・?
髪の色があったか心配・・・。
弟が某種のヘタレ作ってて吹きましたw
by AXE (2008-04-06 16:27) 

AXE

三連射すいません・・・。
みさきさんのトコにも書きましたが少し条件がきつい集団イベント発生の為のポケを上げておきます・・・。

プリン系、ポニータ、ピカチュウ、ピィ、プラマイを大量に、アンノーンを全種預けておくと良いです。
ピカチュウ、ニャース、アチャモ、ヒメグマ、フシギダネ、ゴンベもはっきりしないですが預けておくと○かも。

あと、miiについて回る仕様はDPでのなつき度の起因する模様。
自分が適当に育成したハクリューでmiiについて回るレベルなんで、ついてまわらせるのが目的ならそこまで高いなつき度はいあらないかもしれないです。
ただ、個人差もありそうな予感・・・。

ホントはみんなのトコに書いて回ったほうが良いかもですが大変なんで割愛します・・・。
by AXE (2008-04-06 17:16) 

AXE

ウォンテッドポケの効率の良い送り方をチムさんトコのコメントに載せときました。
参照にしてください・・・。
by AXE (2008-04-07 10:00) 

なおすけ

AXEさんの情報の追記で~す。
ピカチュウは、40体。ポニータもたぶん40体(ちょっと少なくてもいいかもしれないけれど、40なら確実)。プリンは・・10いれば確実。ジグザグマ20体。ピィ20体。プラスルとマイナン各8体ずつ。アンノーンには「!」と「?」も入れてくださいね。
by なおすけ (2008-04-08 13:57) 

かーちゃん

イベント?!を見るには、それ用に孵化が必要なのか・・・
大変じゃぁ・・・

国際カップルのたまごは、国内カップルの孵化よりも、歩数がいる気がするのですが・・・っていうか、歩数多いですよ。ただ何歩か忘れちゃったけど、アプリで確認したら、多かったわぁ・・・

なかなかキノココの孵化作業もすすまないのですがね・・・ かしこ
by かーちゃん (2008-04-09 12:02) 

まあこ

こんにちは♪
国際結婚だから歩数が増えるのではなくて、ポケの種類によって必要な歩数が決まっているのですよ~
コイキングが最も少ないので、コイの孵化に慣れていると他の子は皆多すぎるように感じると思います。
タマゴはどんどん受け取れるのですが、孵すのに時間がかかりますよね・・・。
by まあこ (2008-04-09 16:21) 

かーちゃん

まあこさん
うん。それはさすがに知ってます。
ソシオのはなばたけ生まれに固執してた時は、歩数を確認してたし。
まあこさんは、普通の歩数なの?私のソフト壊れてるのかなぁ?
確認まちがったのかなぁ??

順番待ちのたまごちゃんがいっぱいです♪ かしこ
by かーちゃん (2008-04-09 21:38) 

ウロウロ・・・意識(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。