SSブログ

今週のかーちゃん(^^ [わたくしごと]

すっかり、お久しぶりの感が・・・あはは

 

なかなかハードでした(^^; 精神的に・・・

 

日曜日は暖かな良いお天気で、親子大会楽しみましたW

母チームは低学年と戦いまして・・・

レフトを希望し、6番を打ちました。1打席ずつで交代ですがw

何と無く・・・デッドボールの予感・・・

1ストライク3ボールから・・・案の定のデッドボールでしたw

今はボールを先にカウントするのかなぁ?

試合は勝ちまして♪大人げないけど・・・嬉しい限りですw

カレー&キムチ鍋もおいしくいただきましたよ♪

夜は忘年会でした。翌日腹筋が痛くなるほど人を笑わせ・・・火曜日に怒られましたw

私も月曜日は太腿の前方と頬が筋肉痛でした・・・

               どんだけしゃべっとんねん・・・

 

火曜日は、デリ便が届き、メダルをザックザクとGETっす♪

どうもありがとうございます。&入手の希望の欠片さえ無かったものも送って頂き、子ども達は仲良く奪い合っています。兄弟で1つの物を話し合ってシェアするのは大切だと思ってますので、また良い経験を積ませていただきましたw ありがとうございます。cazさん&なおすけさん♪

 

水曜日は「人権学習参観」でした。参観では、マモロンはグループで楽しく仲良く話し合っている様子を見せて貰いました。みっつぅは、お友達の良い所探しを学び、その後それぞれ「親からの手紙」(親の目から見た子どもの良い所)を読み感想を言う時、皆照れくさく手が挙がらない中、さっと手を挙げ、「僕が思ってもない良い所をお母さんは見つけてくれて、お母さんは良い所探しの名人だ!」と言って拍手が起こったらしいのですが、私が行ったのはその直後でしたOTL  その手紙・・・締切日にみっつぅが帰って来て「お母さん、これ今日までっちゃん・・」と言うので、大急ぎで日頃から私も見習いたいと思っているみっつぅの良い所を素直にささっと書いて、学校にトンボ帰りさせたので、「怒ってばっかりのお母さんが僕の良い所をこんなに早く見つけれるなんて!!」と、思ったようです・・・

 

木曜日は、4月からの参観後の懇談会での意見をまとめ金曜日のPTA運営委員会に提出しようと頑張って・・・・でもその前に、水曜日の参観後の懇談会での先生のお言葉・・・

「子ども達にアンケートを取った所、数人の子どもが『自分の事が嫌いだ』と答えています。」

が、ずーっと引っかかっていたので、先生にお手紙を書き・・・興奮して訳の分らない手紙になったのですが・・・泣きそうになってしまいました。

で、意見書も何とか無理やりまとめ・・・ふぅ。

 

金曜日は運営委員会!今月は活発に意見が出て、盛り上がりましたW意見書を出して良かったです♪

その後の簡易全学年委員会を急きょ開いて、年度末の反省会時に、役員さんにsurpriseしよう!!ともちかけてみると好反応で♪言って良かったです。但し、当日のマイクジャックを私がしないといけませんので・・・ムッチャ緊張・・・

夜は育成会と子ども会の事でアドバイス欲しいってtelに、数時間・・・熱い議論で答えは出ず・・・ってか、2人だけで話したって、答えが出るわけないと思うんだけどW

 

さて、土曜日は新天町にて募金活動・・・初めてなので、ドキドキです。雨にならないといいな・・・

マモロンは妙にハリキリソウデス・・・

 

って、私の今週を説明しただけ・・・ま、いっか・・・ブログって日記でいいのよね。

いつも、日記みたいなもんだしねW

あ、仕事は月水しか行ってません(^^;  月次はほったらかしっす・・・来週はきっと仕事がどっさりたまってるでしょうな・・・

 

日曜日は久々にお休みです♪ソフトはあるけどねW

そろそろ大掃除も取りかからないとなぁ~。どこからするか!問題じゃぁ  

                               かしこ

 

 


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
か

なおすけさんとcazさんから大判小判がザックザクだったんですね!!!!
いまパソコン以外にやることもないし・・・って感じです。
by か (2007-12-08 03:59) 

ハムトラ♪

かーちゃんさん、早朝早くですがおはようございます。
色々とお疲れ様です!
どの内容も無事にこなして行くことが出来て良かったですよ☆

そして募金活動、頑張ってくださいね♪
雨はきっとキマワリさんの笑顔であっさりと吹き飛んじゃいますよ!(ぉ

なおここでちょっとした情報として、
12月15・16日はピカチュウが、
12月22日~24日はポッチャマとcazさん(ぉぃ)が、
「ポケモンセンター・フクオカ」に登場するので、
(詳しくはポケットモンスター・オフィシャルサイト様
http://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p071116_01.html
をご覧くだされば分かります)
チェックしてみてはいかがでしょうか?

それでは。
by ハムトラ♪ (2007-12-08 04:46) 

りのりん★

こんばんは。・・忙しそうですねぇ。
でも、何だか充実してて楽しそうな雰囲気も(?)

昨日、小児科に行ったらインフルエンザらしき子がいましたよ。
かーちゃんさん達は予防接種は行けましたか?
そろそろ福岡でも流行かもですよ!?
by りのりん★ (2007-12-08 23:07) 

かーちゃん

かさん
そうそう、そういうことですw
リブがスト溜まってたので、良い匂いのえさあげてるよ♪
なんか逢えてませんが、そっちも寒いでしょ?かぜひかんでね!! かしこ


ハムトラ♪さん
「ヒコザル」が福岡に来ないのでみっつぅはガックリですw
見にいけるかな?近所のダイエーにポケ来なくなったもんなぁ・・
情報ありがとうですw        かしこ


りのりん★さん
いやや~!!行けてないし・・・今週はどうなんじゃぁ~
17:00までって所がネックなんだよねぇ・・・   かしこ
by かーちゃん (2007-12-09 15:24) 

かーちゃん

ハムトラ♪さん

チムさん

プチさん

旅爺さん

みさきさん

歩幸さん

nice!ありがとうございますぅ♬     かしこ
by かーちゃん (2007-12-09 15:25) 

愛(BlogPet)まぼろしのラジオ出演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。